2023年01月29日
リモートワークとセキュリティ会社として取るべき対応策 -ZENMUがあると- エンドユーザ編
会社として検討すべきリスク対策
今、会社として実行している情報セキュリティに対するリスク対策はどのようなものがあるでしょうか。
・メールからウイルス感染しないために
・Webサイトへアクセスして感染させないために
・悪意のあるシステムへの侵入がないように
・災害などによる障害発生時でもデータが無事である
・ヒューマンエラーや意図的な情報漏洩が起きないように
さまざまな情報漏えいリスクがあり、そのリスクが発生しないように対策を行っていく必要があります。
情報漏えい・紛失事故件数 発生推移
東京商工リサーチ調べ
東京商工リサーチ調べの「ウイルス感染・不正アクセスによる事故 発生推移」によると情報漏えい・紛失事故件数は、上昇傾向にあります。
自社で1件の紛失事故が起きてしまったら大きな損害に発展いたします。
ZENMU Virtual Driveを導入すると
ZENMU Virtual Driveを導入するとPC内のデータを情報漏えいさせない仕組みを作ることができます。
例えば、持ち出した社用PCの置き忘れて紛失した、盗難にあったといったインシデント時にパソコン内のデータを意味のない破片、すなわち分散片にすることができます。
これにより、第三者がパソコンにログインしてもデータを読み取ることができない状態になるということです。
ZENMU Virtual Driveを導入すると
ZENMU Virtual Driveをパソコンにインストールするだけなので、会社で業務を行なっている時と同様にパソコンを快適に扱えます。
もっと詳しく
ZENMU Virtual Drive を知りたい方には、オンラインセミナーをご用意しております。